参加方法

ここでは主に通常開講への参加方法を説明しています。

お申込み方法

  • 開講1か月前の00:00 a.m.から申込み受付けを開始します。
  • 各クラスの開講案内から申込みフォームに入り、ご記入の上、送信して下さい。
  • 申込みが多数の場合→ 定員数をある程度超えた時点で締切ります。
  • 定員に余裕がある場合→ 開催1週間前で締切ります。

お申込み後の流れ

  1. 事務局のパソコンから 返信をGmail で送信しますので、受信できるように設定をお願いします。なお、混雑具合や担当者の都合により返信が遅れる場合がありますが、その時はスミマセン。。(但し、48時間以内に返信がない場合には送受信トラブルの可能性がありますので、ご連絡下さい。)
  2. 先着順に受付メールをお送りします。案内に従い、1週間以内に受講料を一括でお振込みください(手数料がかかることがあります)。振込の完了をもって受付完了です。ご案内の期日までに入金確認できなかった場合には自動的にキャンセルとなります。
  3. 申込み数が定員数を超えた場合、キャンセル待ち番号を発行します。キャンセルがあり次第順次ご案内いたします。
  4. 申込み人数が定員を著しく下回った場合には、主催者の判断で開催を取り止めることがあります。下記「キャンセルについて」の中の「開催中止について」をご参照ください。

注意事項 ~必ずお読みください~

  1. 必ずお申込みされたご本人さまが受講して下さい。(別人の代理出席はご遠慮下さい。)
  2. 託児所はありませんが、お子さま連れは大丈夫です。
  3. 車いすのご利用や介助者を同伴される場合は、施設状況確認のため事前にご相談ください。
  4. 主催者の許可なく勉強会の内容をSNSを含む他の媒体へアップすることや、録音・録画・撮影はご遠慮ください。
  5. 各クラスは16時間で1セットです。自己都合で欠席された時間についての受講料の返金はありません。(下記「キャンセルについて参照。)
  6. 講師の急病や事故等のため、やむを得ず休講になった時間分については補講を実施します。補講に参加できなかった方については、その時間の受講料を返金いたします。
  7. 他の受講者への迷惑行為や会の進行を妨げるような行為、法令等や公序良俗に反する行為等があった場合には、その方の受講を取消すことがあります。その場合の受講料の返金はありません。

キャンセルについて

キャンセルの連絡

お申込み後にキャンセルされる場合は、事務局までご連絡下さい。

 

キャンセルポリシー

受講料振込み後にキャンセルされる場合、キャンセルポリシーに基づき下記キャンセル料が発生します。

・開催1週間前までのキャンセル: 無料

・開催3日前(72時間前)までのキャンセル: 受講料の50パーセント

・開催3日前(72時間前)からのキャンセル: 受講料の100パーセント

・連絡なしの不参加: 受講料の100パーセント

※返金時の振込手数料は申込者の負担となります。(上記キャンセル料から振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。)

 

開催日時の変更について

講師の急病や事故等のため、やむを得ず休会した回や時間については補講を実施します。補講に参加できなかった方については、その回や時間の受講料を返金いたします。

 

開催中止について

主催者側の都合により開催を中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として開催3日前までに事務局よりメールでご連絡いたします。その場合、受講料は全額返金いたします。

 

払い戻し方法について

キャンセルポリシーに基づき、ご指定の口座に返金いたします。みんなのテルグ語勉強会事務局に、①金融機関名、②支店名、③口座種目(普通または当座)、④口座番号、⑤口座名義(カタカナ)、の内容をご連絡下さい。

 

お問い合わせ窓口

みんなのテルグ語勉強会事務局